2005年6月18日 兵庫県・<なか・やちよの森公園>(黒木山)へ!



着いたよぉ!マリンは小川を見つけて突進だよ

2005年6月18日
9歳のバースディ記念ハイキングは兵庫県「なか・やちよの森公園」へ!暑かったけど楽しかったよ!


早速小川へ


「渓流の広場」の入り口だよ


今日はね、<なか・やちよの森>に来たの


木で作られたお人形さんが出迎えてくれました


小川が気になってしょうがないマリン


また行っちゃったよ〜


楽しいなっ


雨が少ないので水量は例年の半分だとか


黒木山を目指して、渓流沿いの山道を


寄り道を


楽しみながら


のんびりと行きます


トントントン、展望台へ!


元気!元気!


展望台にて
ちょっと早いけれどお弁当にしようね


そして湖畔の広場を目指して出発です


相変わらずの寄り道好き


延々と続く階段に


ばぁちゃんが来ないよぉ!大丈夫かな


やっと尾根道に


ここは山の交差点


ここから湖畔の広場へ向けて山下り


眼下には翠明湖


湖畔の広場が見えてきたよ


着いたよ〜!広いねっ!


ここが公園の正面なんだろうね


ビオトープ池
カエルさんにおたまじゃくしさんがいっぱい


え?もう出発なの?


さてまたまた山登り
綴れ折れの道を行く〜!


んしょっ!んしょっ!
急な登りが続きます


そして黒木山の山頂へ到着だよ


「休憩しよぉ!」とマリンは東屋へスタスタと


しばしの休息の後渓流の広場を目指して下山開始


マリンは今日も快調だよ


戻ってきたよ、渓流の広場


マリンは小川に突進だぁ!


冷たくって気持ちいいよ


楽しいわぁ

6月20日のマリンの9歳のお誕生日を記念して兵庫県・「なか・やちよの森公園」(黒木山)へハイキングに行って来ました。ここは黒木山を挟んで「湖畔の広場」と「渓流の広場」と2箇所活動拠点がある、自然公園。私たちは小川好きのマリンを思い、裏側になる「渓流の広場」側に車を停めて、黒木山に登り、越えて、「湖畔の広場」へ。そしてまた山を越え駐車場へ戻りました。


え?もう帰るの?

とても暑い日で、山越え計画はちょっときつかったなぁ。登って降りてまた登る頃には「この山を越えないと駐車場に戻れないもん。頑張るしかないね〜。えらい計画を立てちゃったかな。」とか少々心配しましたが、何度も休憩を取り、水分を補給しながら、頑張って歩いたよ。マリンもハァハァ山登りでは長い舌を出していましたが、小川あり、お山あり、で、とっても楽しい1日となったようでした。


最後まで元気一杯!
斜面を駆け上ります

マリン、もうすぐ9歳だね。おめでとう!私の手のひらのベッドですやすや眠っていた小さなマリンが、1歳、2歳・・・そしてもう9歳。月日のたつのは本当に速いです。これからも元気でね。ずぅっと一緒にいようね。そしてこれからの1年が楽しいことが一杯の素晴らしい1年になりますように。
お空へ旅立ったばかりのポコにぃちゃん、今日は一緒に歩いてくれたかな。お空からマリンのことを見守っていてね。