2005年6月4日 大阪府枚岡公園〜ぬかた園地〜暗峠〜ぼくらの広場!
クロタロウくんも一緒にハイキングだよっ!




今日はお山のてっぺんにアジサイを見に行くの

2005年6月4日
クロタロウくんも一緒にハイキング!
いっぱい歩いて楽しかったよぉ!


里の公園のアジサイはこんな感じ。お山のてっぺんのアジサイは咲いてるかなぁ。


暑さをもろともせずマリンはぐんぐん登っていきます


お山の緑は今が1番綺麗かな


クロタロウくんも快調です


山登りにもだいぶ慣れたよね(写真がぶれててすみません)

クロタロウくんとは2週間ぶりの<一緒にハイキング>。本日のコースは枚岡公園からぬかた園地(あじさい園)へ。(ここは生駒山上遊園地のすぐそばです。)ぬかた園地を抜けて暗峠へ、そしてぼくらの広場を通って下山です。休憩タイムも入れて4時間40分。暑い中よく歩きました!


このお花、名前はなんていうんだろ?


足元に花びらがいっぱい


もうちょっとでアジサイ園だよ


残念ながらアジサイ園のアジサイはまだ蕾でした


お池では睡蓮の花が綺麗だったよ


次はどこに行くの〜?


野草園に行ってみようか


楽しそうに駆け回るマリンに草むしりをしていたお兄さんたちも笑顔でした


クロタロウくんも楽しそう


笑顔がいっぱい!


これはノカンゾウかな?


「ねぇねぇ遊ぼうよ」
「嫌よ、一人で遊びなさいよぉ!」


ぬかた園地を通りぬけてくらがり峠へ向かいます


暑いけど頑張ろうね


オーケー!大丈夫だよっ!


そしてくらがり峠です


峠を越えた向こう側の<峠のカフェテラス>で一息入れます


いっぱい歩いたねぇ!


うんうん、頑張ったよね


裏庭で採れたというグミの実をいただきました<あまずっぱぁい!>


その後大原山<ぼくらの広場>へ


「わぁい!」
元気!元気!のマリンです


トイレに行っている間いい子で待っててくれました


帰りもマリンは元気一杯


楽しいねぇ!


うん、楽しいねっ!


クンクンクン、何の臭いがしてるのかな?


小川で喉を潤して


最後の下りです


すっかりお山になじんだクロタロウくん


元気に駆け下るマリンです

クロタロウくんはマリンのことを覚えていてくれたようで、駐車場でマリンを見つけるとキュンキュンクンクン。優しくご挨拶してくれました。反してマリンはワンワンワン!「あたちに近づかないでぇ!」。相変わらずです。シューン・・・。その後も何度か「あそぼっ!」と飛び跳ねてくれるクロタロウくんに「嫌だよ〜」のマリン。ほんとにごめんね、クロタロウくん。申し訳ないです。


着いたよ、枚岡公園に戻ってきたよ

最高気温は28度。予報では通り雨があるとのことでしたが、雨に合うこともなく(夕方降りました)暑かったよぉ!
登り始めは、快調に歩くわんたちに、汗びっしょりになって無口にひたすら歩く人間たち。ワンコのほうが100倍元気だね。残念ながらあじさい園のあじさいはまだ蕾で、ただいまシーズンに向けての園内の整備中という感じでした。


「ボクは車の下で休憩だよ」と車の下にもぐりこんでしまったクロタロウくん

マリンは大好きな山登りに終始ご機嫌、最後まで疲れも見せずに駆け回っていました。山登り2度目のクロタロウくんもすっかり慣れたようで、マリンが到着するまでの間に、すでに「さっ、行くよ〜!」と歩き出そうとするくらいだったそうです。クロタロウくん、お山が好きになってくれたかな。それだったらうれしいな。


「あたちはぶぅぶの中で休憩よ」 楽しかったね、笑顔のマリン