2005年5月21日 大阪府・枚岡公園〜暗峠〜ぼくらの広場へ!
クロタロウくんとハイキング!




今日はクロタロウくんと
生駒山ハイキング

2005年5月21日
生駒山へ
プチプチオフ会だよ
クロタロウくんとの2度目のデートはハイキング!


マリンはタッタッタと軽快に


クロタロウくんはクンクンと慎重に


相変わらずマリンは


右へ左へとマイペース


2匹揃って何を見てるのかなぁ

会うのは2度目のクロタロウくん。覚えているかな、とちょっと期待しましたが、駐車場でいきなりのワンワンバトル!心配しましたが、歩き始めたらもう大丈夫。少しずつ少しずつ距離が縮まっていく感じで、ハイキングを楽しめました。


ちょっといい感じじゃない?


クロタロウくんも


マリンも元気!元気!


国道308号線は狭い道。「ほんとに車が通れるの?」という場所も。


のどかな風景が広がります


段々畑、田植えは終わったみたいだね


「ちょっと寄り道しちゃった!」


「マリンちゃん、遅いなぁ」


石畳の残る、ここがくらがり峠です


昔は大阪から奈良への大事な峠越えの道だったそうな


日本の道百選にも選ばれています


「さぁ、次はぼくらの広場に行くよ〜。ついてきてね〜!」


「はぁい、頑張りまぁす!」


着いたよ、ここが入り口だよ

本日のコースは枚岡公園から枚岡山展望台経由神津嶽。そこから国道308号線を歩いてくらがり峠へ。そしてまた少し登って大原山・ぼくらの広場へ。山道あり、舗装道あり、の3時間のコースでした。クロタロウくんは初の山登り(ハイキング)体験。マリンにとっては大好きな生駒山散策です。


ここが


ぼくらの広場です


木陰のベンチでティータイムの後


ぼちぼち下山です


「マリンちゃん、一体何してるの?」(突然草むらに飛び込んだマリンにびっくり!?)


「あのね〜怪しい臭いがしたの」


楽しくってしょうがないマリン


「ねぇねぇ、何してるの?」


「怪しい臭いがいっぱいよ」「え?どこどこ?」


楽しすぎ〜!


「まったくどっちが年下なんだか・・・」


「だって面白いんだもん」


「確かに気持ちはイイよね」


「次はこっち〜!」


「あぁぁ、また行っちゃったよ」


遊ぶのに夢中のマリン


「ねぇねぇ、ボクのことどう思う?」


「どいてぇ!ちょっと忙しいの」


「ほら、ここにも怪しい気配がっ!」


「ボク、もう先に行くからね」「待ってよぉ!」


最後に小川のせせらぎを楽しんで今日のハイキングは終了です


クロタロウくん、今日は楽しい1日をありがとね。

クロタロウくんは女の子にとっても優しい紳士です。ですが、相手はガウリンマリン。どうなるかなぁ、と思いましたが、大好きなお山探検のせいでマリンの心は開放的だったのでしょうか。「今日は一緒にお山探検するんだね〜」という感じでごく自然に歩けました。こんなマリンを見れるなんて、とってもうれしかったです。



暑い中、一緒に歩いてくださった、Kurotarou.Sr.さん、どうもありがとうございました!マリンはいつもお山ではあんな調子のマイペース。スイッチが入ると飛び跳ねています。大喜びでした。とっても楽しい時間をありがとうございました。

時々クンクン、お鼻をならしてくれるクロタロウくんに対し、愛想なしでひとり遊ぶことに夢中のマリン。なんだかクロタロウくんにとっても申しわけない気分で一杯。ごめんね、クロタロウくん。またまた愛想なしだったね。「もう付き合ってやんないよぉ!」なんて言わないで、機会があったら、また遊んでやってくださいね。