2005年5月14日 大阪府・大泉緑地でかきつばたを楽しんできたよ



着いたよ〜!ココはとっても広いんだよ

2005年5月14日
今日も晴れ〜!
家族揃って大泉緑地へ!
新緑とかきつばたを楽しんできました


マリンは元気に新緑の中へ


風が爽やかでとっても気持ちいいね


アヤメの花が咲いていたよ


このお花、お名前は?


花壇も色とりどりで綺麗だね


今日はじぃちゃんもばぁちゃんも一緒!


マリンはご機嫌です


笑顔がいーっぱい!


今日の目的地はココ!
かきつばた園


うつぎの花がお出迎えしてくれました


かきつばた園です
見頃はそろそろ終りかな


かきつばたは花菖蒲と比べると


小ぶりで素朴


原種に近い感じがしました


わんこも一緒に観賞できます


何匹かお供しているワンがいたよ


マリンも勿論お付き合い

大泉緑地のかきつばた園が見頃だと聞いて、花菖蒲が好きな父も一緒に今日は家族揃っての緑地散策となりました。の〜んびり、父が一緒なので超スローな歩みでしたが、マリンはご機嫌!やっぱりみんな一緒だとうれしいんだね。


でも、長いわぁ!タイクツしてきちゃったよ、と大あくび


さぁ、再び緑地散策へ


にゃんこがいっぱい隠れているのよ


楽しく


笑顔で


元気に散策を楽しんで


そろそろ帰ろうかなぁ、という時に


やってくれました!
泥の靴下!

園内には数箇所「犬や猫を捨てないでください」という看板。低木の下には野良にゃんこがいっぱい。木の下なので、人は案外気づかないのですが、マリンのお鼻は敏感で、注意していないと追い立ててしまいます。それで猫の存在に気づかれた人も結構いたような。猫は野良化し、犬は処分されてしまっているのでしょうか?
命あるものを捨てないで!拾われて幸せになれる子はごくごくわずかです。


「平気だよぉ!」
「平気じゃないよ!恥ずかしいよ!」

お弁当の時間も含めて3時間足らず。駐車場は有料なので3時間で出ようね、そろそろ帰ろうか、という時になって、ちょっと油断した隙に〜!マリンは泥の積もり溜まった小川へ突進!やってくれました!あんよ、泥んこ!!!トイレから水を運び、マリンを綺麗綺麗にするハメに。でもまぁ、それも今となっては笑い話!(そのときはトイレまで連れて行くのがとってもはずかしかったよ)


「えへへ、あんよ洗われちゃったよ」

最近のマリン、「お出かけしたらお弁当の時間がある!」とそれが楽しみなようで、ピクニックシートを広げ、カバンを広げはじめるとウキウキソワソワ。「お弁当の時間だぁ!」その様子に笑えたよ〜。で、今日は甘々じぃちゃんがポケットに菓子パンを忍ばせてたぁ!「マリンと一緒に食べよと思って・・・」だって。で、おにぎりの後にしっかり1人と1匹はパンをデザートに!それもまた楽し!なんだね。