2005年5月8日 GW最終日は新緑輝く生駒山へ!



長いお休みも今日でおしまい
慣れ親しんだ生駒山へ!

2005年5月8日
GWも今日が最後!
新緑輝く生駒山で満開のツツジを楽しんできました


マリンは今日も笑顔がいっぱいです


相変わらず


寄り道を楽しみながら


快調に登ります


暑くなったら日陰で休憩


そしてまた楽しそうに駆けまわっていました


今日の目的地はココ!
ツツジの園


ヒラドツツジは今が見頃です


色とりどりにお山を飾っていました


思ったほどの人出でもなく


マリンも伸び伸び


綺麗だね〜!


ツツジの花を楽しんだ後


のんびり下山です


帰りもやっぱり右へ


左へと寄り道三昧

今日は見頃を迎えた生駒山のツツジの園へ。
コースはらくらく登山道を終点の神津嶽まで、そこからハイキング道を登り管理道へ、そしてツツジの園へ。人が多くならないうちにと9時に山登り開始です。
暑いかなぁと心配でしたが、爽やか!爽やか!人出もそれほどではなく、のんびり伸び伸び。今は新緑がとっても綺麗。日の光を浴びて輝いていました。


小川のそばにはおだまきの花

マリンは相変わらずの寄り道三昧。草むらがお気に入りなようで、わざわざ草むらを行く〜!急な山道も駆け登る元気さ。通り合わせた方が「元気やね〜。しんどくないの?」と声をかけてくださるほどでした。管理道では藪の中の雉さんを追い、走る走る!マダニが心配でしたが、今日は帰ったらシャンプーの予定。まぁ、いいか。好きなだけ汚れていいよ〜!


GW最後の1日は新緑輝く生駒山の

ツツジの園のヒラドツツジは満開で、そろそろ最後の見頃の時期を迎えていました。お山の斜面が色とりどり。とっても綺麗だったよ〜。約3時間のミニハイキング、楽しかったね。
これでGWもおしまいかぁ。さびしー!!!


散策をのんびり楽しんできました