2005年5月4日 GW2度目のお出かけは奈良県大塔村へ




着いたよ〜!川だよっ!

2005年5月4日
快晴!
奈良県大塔村で川遊びを楽しんできたよ


マリンは早速ジャブジャブ開始〜!


お魚さぁん、遊びませんかぁ?


お水はとーっても綺麗だったよ


ちょっと冷たいけど気持ちいいよぉ!


一遊びして戻ったら
じぃちゃん、アイス食べてる!ちょーだぁい!


なんだかあんまり残ってないけど・・・おいちいわぁ


食べたらさっさと川の中へ〜!


岩の上に登ってみたり


何かいるよっ!と


穴掘りを楽しんでみたり


林の中を探検したり


楽しいね〜!


そしてお弁当の時間
「おなかすいたよぉ!」


午後は辺りの探検から始まった!


面白い!面白い!


川を越え、斜面によじ登り


遠くを眺め


暑くなったら


泳げばいいんだよね


すいすいす〜い

奈良県大塔村。十津川にかなり近いところに<夢乃湯>という温泉があり、そのすぐ下が河川公園になっています。今日は両親には温泉でまったりゆっくり過ごしてもらい、私とマリンは川遊びを楽しもうと朝7時45分に出発、2時間で到着です。


どぉ?あたち上手でしょ


川を散策してみましょ〜!


マリンはどんどん上流へ


とっても静か、だぁれもいません


うっふっふ、最高だわぁ

山間の静かな村。川(十津川?天の川?舟ノ川?)の水は澄んでいてとっても綺麗!お水は結構冷たくて最初は一緒に川に入った私の足がジンジンしたほど。けれどマリンはへっちゃらな様子でジャブジャブ、ジャブジャブ、そしてスイスイスイ。川の流れはゆったりとしていて浅めです。河原は広く、両サイドの林も深く、マリンにとってはワクワクドキドキの場所のようでした。


マリン、今日も楽しかったね

GWのせいか十津川村まで行く人は多そうで並んで走っていた車の大半はそちらへ流れて行きましたが、ここは広々。着いた時には2組くらいの家族連れ、帰るころには10組程度かな。途中わんこ連れの姿を2組見かけました。川をジャブジャブ上流へ行くと人っ子一人いない状態で、犬連れでも気兼ねなく遊べたよ。残念ながらお魚さんの姿は見られず、漁師のマリンとしてはちょっとご不満だったかも〜。


夕方6時前、無事におうちに到着です
お疲れさまぁ!

9時45分から2時半頃までお弁当の時間も含めて5時間足らず。雲ひとつない青空の下で爽やかな風に吹かれて澄んだ空気をめいっぱい!マリンにはジャブジャブ、スイスイ、そして林の探検に、と充実した1日になったようです。遊びつかれたのか、帰りの車の中ではぐっすり!でした。父さん、母さんは温泉で日ごろの疲れが取れたかな?みんなご機嫌で帰ってこれてよかったわぁ!また行こうねっ!