2005年3月20日 大阪府&京都府・深山に登ってきたよ



今日はクマザザのお山・深山へ!片道3kmのハイキング!

2005年3月20日
3連休の2日目は山登り!
大阪府と京都府の境にある深山へ!


元気に出発!
「ココはすべるよ。気をつけて〜!」by Marin


マリンは今日も笑顔


楽しそうに山登りです


クンクン、何かいるかしら?


クマザザの中の登山道


マリンはご機嫌


快調に登っていきます


うぐいすもないてたよ


「ホ〜、ホケキョッ!」 春だねぇ


倒木を軽く乗り越え


お空に向かって


クマザザのお山を行く


遠くに山並み


イイ眺めだよ〜


気持ちいいわぁ


クンクン、春の大地の匂いがするね


ここからは舗装道


山頂を目前にまた寄り道


だって楽しいんだもん


レーダ雨量観測所が見えてきた


ここが山頂・深山宮


山頂からの眺めはこんな感じ


広々気持ち良いでしょ〜


風がとーっても強かったよ


そして下山だよ


相変わらずの寄り道好き


クマザザのお山を後に


林の中を抜け

3連休2日目は山登り!京都府と大阪府の境あたりにある深山に登ってきました。るり渓のすぐ近くです。深山は北摂最高峰のお山だそうですが、急な登りは最初だけ。あとは緩やかな登り&下りを繰り返しながら山頂まで結構ラクに登れました。クマザザが多く、背の高い木々がないぶん、眺望は良し!滋賀県蓬莱山のミニ版のような感じ。 往復6km、雄大な景色を眺めながらの楽しいハイキングとなりました。


楽しい1日となりました

昨日も午後からお出かけしたし、2日連続のお出かけとなりましたが、マリンは元気。車中でもあまり眠ることなく、車窓を楽しんでいました。お山ではもっともっと藪もぐりがしたかった様子でしたが、クマザザにはダニが多いと聞いているので、数回だけで我慢してもらいました。それでもダニが身体についてたよ。暖かくなってきました。これからの季節は自然と触れ合うにはそれなりの予防が必要ですね。