2005年2月23日 和歌山県南部町へ!青い海と梅の香りを楽しんできたよ




「やっと着いたぁ!」
マリンは元気に階段を駆け下りて

2005年2月23日
和歌山県南部町へ
ポカポカ早春の1日を海で、梅林で、楽しんできました


海に向かって勢い良く!


がぁ・・・止まった!


ちょっとザブ〜ンが大きくない?


みんなのところに戻ろうっと


え?みんな行くの?


一緒について来たけれど・・・


これ以上はイヤだって言ってるでしょ〜!


青い青い海だよ


とってもきれいよ


マリンは浜辺でかけっこや


お宝探しを始めました
「何かいいものないかしら?」


波に洗われて真っ白になった流木とかはどぉ?


「これは何?」
ちょっと腰が引けていますよ〜!


うふふ、楽しいね


ポカポカ気持ちいいね


波が怖いマリンですが
それなりに海を楽しんでるようでした


小さな磯を見つけて近づくマリン


ここなら大丈夫よ
ちょっと行ってみようっと


何かいるかしら?


マリン、何を見てるのかな


貸切の早春の浜辺散策をのんびりと楽しんで


千里の浜とお別れです


お次は千里梅林の散策だよ


クンクン、優しい匂いだね


小鳥のさえずりがよく聞こえ
「鳥さんがいるよ」


鳥さん、あそぼっ!


楽しいっ!


マリンはルンルン


ご機嫌に


梅の里を楽しんでいました


最後に岩代大梅林へ
<梅の絨毯>!


溌剌マリン


梅の香りの漂う中
早春の大地の匂いも楽しんで


いい笑顔でした


ここ満開だよ〜


ほんときれいだね


とっても楽しい1日だったね


湯浅御坊道路を南部ICで降りて、アカウミガメの産卵地でもある、千里の浜へ!
ほんとうに綺麗な深青の海でした。波の音は耳に心地よく、青い海は目に優しくて、砂浜の感触もいい感じ。波を怖がるマリンも浜辺を楽しそうに駆け回り、お宝探しを楽しんで、ご機嫌の笑顔でした。

前日までの寒さはどこに?と思えるくらいの暖かな1日、和歌山県南部町へ海と梅林を楽しみにいってきました。
青い海、青い空、暖かな日の光に優しい風に波の音!
久しぶりの家族揃ってのお出かけは好天に恵まれて<みぃんな笑顔>のとても楽しいものになりました。
片道150km余り、ちょっと遠いかなと思いましたが、日帰りで十分楽しめました。高速道路ってやっぱり便利ですね。


南部は梅の里です。車を走らせていても大小さまざまな梅林が次から次へ。私たちは千里梅林と岩代大梅林を梯子して梅の香りを楽しんできました。梅の木の数は半端ではありません。近づいていくと甘く優しい梅の匂いが一面に漂っていて、深呼吸!気持ちよかったよ。