2005年2月11日 兵庫県三木山森林公園に遊びに行ったよ



着いたよ。三木山森林公園だよ。

2005年2月11日
兵庫県・三木山森林公園を散策してきたよ


ねぇ、どこに行こうか?


広い公園みたいだね


まずはどんぐりの谷を目指して


今日も元気!


展望台があるよ


登ってみようっと


休憩所にて
こんな飼い主さんいるの!?


遊歩道・林の中を歩こうね


やっぱりマリンはこういうところが好きだね


大きな芝生の広場だよ
お池もあったよ


春になったら一面の緑がきれいだろうね


再びマリンは林の中へ


鳥さん、いませんかぁ?
遊ぼうよ〜


鳥さん、見ぃつけた!


うっふっふ、楽しいわ


最後に芝生の広場にて
「お魚さん、いませんかぁ?」


お母さんとかけっこしたの

3連休です。「どこかお出かけしたいねぇ、どこに行こうか?」先週は山登りだったので、今週は公園散策に出かけてみました。
午前中は青空も広がっていましたが、かなり気温は低めで、午後からは時折雪や小雨がちらつくお天気となりました。
「三木山森林公園」森林公園という名前から森林部分がかなり広いのかな、と想像していたのですが、広大な芝生の広場が広がる丘陵地。とってもきれいに手入れされている公園でした。


マリンの勝ち〜!

上の写真にある休憩所で見た犬連れへの注意書き。そして「リードで繋いでください」という看板や放送にも関わらずノーリードで散策を楽しむわんこたち・・・ノーリードの良し悪しは別として、禁止されている場所を利用する場合にはその約束事は守りたいと思います。1度犬の立ち入りを禁じられてしまったら、その判定は容易にひっくり返せません。飼い主一人一人の自覚と行動でわんこの遊べる場所が多くもなり、少なくもなり・・・気をつけたいものです。


楽しい1日だったね

今日のマリンは、お山にいるときよりもずぅっと大人しく、「お嬢様風」にのんびりと散策を楽しんでいました。マリンが大好きな鳥さんがこの公園には少なかったので、それがちょっと寂しかったかな。お山では元気一杯に走り回るマリンですが、公園だとのんびり歩き。「せっかくこんなに広いのにかけっこしようよぉ!」と芝生の広場ではのマリンを誘って一緒にかけっこ!私はちょぉっとしんどかったけれど、楽しかったからまぁいいか。
お弁当の時間も含め、3時間足らず、公園散策を楽しんだよ。