2005年1月1日 初歩きは大阪府らくらく登山道から生駒山へ!




初歩きはらくらく登山道から

2005年1月1日
初歩き!
雪の生駒山を楽しんできたよ


鳴川谷ハイキングコースを通って


生駒山(ぼくらの広場)へ


マリンは


しーんと静かな雪のお山を


元気一杯


駆けまわっていました


そんなマリンの様子を


見てくださいね


やっぱりお山はいいね


走る〜!


うっふっふ、鳥さんがいたよ


尾根道も雪で真っ白


気温は低いけれど青い空


マリンは大忙し


笑顔一杯


面白いねぇ


だぁれもいないよぉ!


あっちも楽しそう


行ってみようっと


トットコ、タッタカ


冷たい雪を気にもせず


雪原を独り占め


穴掘りも楽しんで

2005年初歩き!
またまた生駒山ですが、今日は年末とは違ったコースで楽しんできました。
らくらく登山道から鳴川谷ハイキングコースを登り、なだらかな尾根道を歩き、少し登って<ぼくらの広場>。帰りは神津嶽ハイキングコースを下り、らくらく登山道を下り。約3時間ほどの雪山ハイキングとなりました。


2005年初歩きは

生駒山は年末の雪で鳴川谷ハイキングコースに入ったあたりから道端に雪。尾根道では日陰の部分は真っ白で、<ぼくらの広場>では深いところだと15cm以上の積雪になっていました。朝から山登りを楽しまれた人が結構いたのか、足跡はいっぱい。だけどわんこの足跡はなかったね〜。マリンが1番乗りだったのかも。


笑顔がいっぱいの楽しいものになりました
30日に引き続いての生駒山ハイキング。マリンは最初から絶好調。右へ左へと元気に走りまわり、大忙しです。シーンと静まり返った雪のお山を、生き生き、目をキラキラ輝かせて楽しんでいました。ばぁちゃんから「マリン、速すぎるよ。もっとゆっくり歩いてよ。」と声がかかるほど。楽しかったんだね。よかったね。