2004年11月7日 京都府るり渓へ!紅葉の綺麗な渓谷を楽しんできました




今日は渓谷と紅葉を楽しみにきたの

2004年11月7日
るり渓に行って来たの
紅葉の始まった渓谷を散策してきたよ


渓流歩道入り口だよ
紅葉が始まってるね


出発だよ〜!


川沿いに歩道が続きます


マリンは今日も元気


遠くを眺めたり


足元をクンクンしたり


何を見てるのかなぁ


あたりは赤や黄色の染まった木々


渓谷の川音を聞きながら気持ちいいね


ちょっと川に入ってみたの


「マリン、こっちだよぉ」
「はぁい!」


ばぁちゃんまだかなぁ
(写真撮影に忙しいばぁちゃん)


お魚さん、いるかしら


川音しか聞こえない
とっても静か


お日様がでてきたよ
木漏れ日の中を行く〜!


渓谷歩道を出てしばらく車道を進みます


赤い葉っぱ、綺麗だね


黄色い葉っぱも


ちょっと入ってみるよ


今度はこっち〜!


ここ深いかしら
(この後マリンはジャブジャブ、背が立たなくなってスイスイ)


うふふ、ちょっと泳いじゃったの〜


マリンはびしょぬれ
おニューの首輪も
ダニ除け超音波(水濡れ厳禁)も・・・


落ち葉の絨毯
秋色だね


行ったり来たり


最後まで元気一杯に

天気予報では晴れ!ぽかぽかと暖かい1日だとか。ところがるり渓まであとわずかというあたりからフロントガラスにポツポツとあたるものが・・・傘が要るほどではありませんが小雨が降り始めました。え?雨なの?歩きはじめる頃には雨はあがり、大丈夫だよね、と散策開始です。もう結構紅葉が進んでいました。渓谷と紅葉、とーっても綺麗。絶え間ない川音も耳に心地よく、なだらかな下り道、のんびりと散策です。30分ほどしたらお日様が出てきて木漏れ日の中を歩きます。晴れたね、よかったね。


紅葉の進む渓谷の散策を楽しみました

次から次へと見事な景色に母と私は写真撮影も楽しみました。軽快にタッタと歩きたいマリンは「また写真なの〜?」だったかも。
とはいえマリンも忙しい。川のほうに行って見たり、お山の斜面を登ってみたり、クンクンクンと大地の匂いを嗅いでみたり。そのうち「ちょっとだけ入ってみよう」とジャブジャブも楽しんでみたり。ついにはスイスイ泳いでしまったよ。私は「あっ!ダニ除け超音波は水濡れ厳禁なのに・・・」と呆然。マリン、お水冷たくなくなかった?
往復、お弁当の時間もいれて3時間くらいかな。楽しかったね〜。心と身体のリフレッシュ!完了です。

日曜日、紅葉の名所とあって、駐車場は私たちが到着直後に満車になっていました。人が多いかな、と少し気になりましたが、歩き始めるとそうでもなく、散策を楽しむことが出来ました。
追い越されたり行き違ったりする方々から、マリンは「かわいいね〜!」と声をかけてもらったり、なでてもらったり。ひとりのお兄さんがマリンをなでて「今流行のミックスですか?かわいいねぇ。濡れてるね。泳いできたの?お水好きなのかな。」あの〜ミックスって今流行なの???と言うか、流行ってあるんだろうか???まぁ、いいけどね。