2004年8月28日 大阪府緑の文化園・室池園地から飯盛山へ!




まずは緑の文化園を散策するよ

2004年8月28日
緑の文化園から飯盛山にハイキングに行って来たよ!楽しかったぁ!


わぁい、うれしいな!


何かいるよぉ


ご機嫌のマリン


階段も軽々〜!


うふふ、楽しいわぁ


マリンはあっちこっち寄り道しまくり。


権現川ハイキングコース 階段をトントンと降りて。
「ばぁちゃん、遅いわぁ」


わぁい、川だぁ!
権現川だよ


権現の滝


水しぶきがすごいよ


ジャブジャブ大好き


川を登ったり降りたりと忙しい


勿論藪もぐりも


そしてジャブジャブ


そして草むら探検も


おかあさぁん、楽しいね


またまた寄り道


飯盛山に向かうよぉ


楠公寺でトイレ休憩の後、出発だぁ!


頂上を目前にしてまたしても寄り道

速いんだけど寄り道ばっかりのマリン。マイペースで歩くばぁちゃん。マリンはウサギ、ばぁちゃんは亀。マリンウサギとばぁちゃん亀、さぁて山頂に着くのはどっちが早いかな。


う〜ん、寄り道が多すぎたかしら。ばぁちゃん亀さんに負けちゃったぁ!


風がとーっても気持ちいいよ


眺望もすてき!中央に見える緑のところが深北緑地なんだって


楠正行公と記念撮影


帰りも元気一杯


権現川ではまたまたジャブジャブ


冷たくって気持ちいいよ


人は道を行き〜!
犬は川を行く〜!


大きなお池・室池かな
「何かいるかなぁ」


「マリン、先に行くよぉ」
「待ってぇ」

マリンは緑の文化園・室池園地には何度か来た事がありますが、権現川ハイキングコースは初めてでした。
どんな川だろう?遊べるかな?とわくわくしながら行ってみたら、浅いけれど綺麗な小川。マリンは大喜びで川に突進していきました。飯盛山も初めてです。低山ですが見晴らしがよく、走り抜ける風がとっても気持ちよかったです。


ぶぅぶに到着
とっても楽しかったね

川遊び用の靴を用意して来ればよかった!そしたら一緒にジャブジャブ遊びが出来たのに。もっとあちこちでジャブジャブが楽しめたのに。
今回のコースは大好きなお山と川があってマリンには最高のコースだったようです。食いしん坊のマリンがお弁当に見向きもしなかったもの。よほど楽しかったのでしょうね。


つくつくぼうしの鳴き声と

つくつくぼうしの鳴き声と萩の花。秋の近づきを感じさせるお山でクンクン、ジャブジャブ、楽しい1日となりました。マリン楽しかったね〜。また行こうね!マリンは私の最高のパートナーだよ。相棒マリン、これからもよろしくね。


萩の花
もう秋はそこまで来てるのですね