2004年8月20日 和歌山県生石高原&黒沢ハイランド牧場で遊んできたよ



わぁい!やっと到着だよ

2004年8月20日
夏休み!
高原で遊んできたよ
楽しかったぁ!


陽射しはあるけど風が爽やか!高原の夏だね


広々〜!気持ちいいね


暑さ対策!クールバンダナをつけてきたよ


展望台!行ってみよぉ!


どんな景色かなぁ


こんな景色だよ


まずは頂上まで行ってみようね


あたりは一面ススキだよ
秋になったら黄金色になるんだって


るんるんるん


あそこが頂上なのかしら


ここからの景色もいいよ


頂上に着いたよ


ばぁちゃんを迎えにいってきたの


なんだかお空に黒い雲が・・・雨が降るのかな


少し休憩して


引き返すことになったよ


大丈夫だと思うんだけどなぁ


ほらね、青空が出てきたよ


楽しいね!


岩の上、登ってみたの


「危ないよ」「平気、平気」


ちゃんと景色を楽しまなくちゃね


お次はかけっこ


ばぁちゃんはお買い物
大きなテーブルの下でお利口に待てたよ


もう少し遊ぼうよ


何?何の匂い?

生石高原を楽しんだ後黒沢ハイランド牧場へ行って来ました。マリンにとっては生まれてはじめてのご対面!牛さん、馬さん、ちゃんとご挨拶できるかな。


初めて嗅ぐ匂いだよ
何の匂いなのぉ?


マリン、見えるかな?牛舎に引き上げる牛さんたちだよ


今度はお馬さん
マリンはへっぴり腰で近づけませんでした


牛舎に牛さんに会いにいきました。マリンは・・・


「マリン、ご挨拶は?」
「ちょっと・・・こんなにおっきいなんて」


ぶぅぶに戻ろうっと


あんなにおっきな生き物がいるなんて!
初めて見たよぉ!

本当は川遊びに行きたかったのですが、ここのところ雨が多くて川は増水していてちょっと危険。少しでも涼しげに楽しめる場所、と思い、和歌山県の生石高原に行って来ました。ここは秋のススキで有名な所です。暑いかなぁ、と心配でしたが、陽射しはあるものの、風がヒンヤリと心地よく、見渡す限りの山々も爽快で、楽しい1日となりました。


お土産は生石高原近くのたまご牧場の生みたて卵だよ

ハイキングコースをぐるりと1周するつもりでしたが、遠くで雷が聞こえ、断念して引き返しました。お山で雷は怖いもの〜!けれどその後晴れ間も覗くよいお天気になりました。マリンは高原散策を楽しめたようでした。
帰りにちょっとだけと立ち寄った黒沢ハイランド牧場でマリンは生まれて初めて牛さんと馬さんを見ました。ご挨拶しようよ、と誘ってみましたが、5mくらいまでしか近づけなかったよ。