2004年6月26日 枚岡公園からぬかた園地・アジサイ園に行って来たよ



生駒山上近くのぬかた園地にアジサイを見にいくの

2004年6月26日
雨のち、曇り時々雨
アジサイの季節だね
久しぶりに山登りしてきたの
楽しかったよぉ!


今が見頃なんだって


さぁ、出発だよ


早速怪しい匂いを発見したの クンクンクン


マリンは今日も快調


軽快な足取りで


元気一杯に走りまわる


もちろん匂いのチェックも忘れないよ


頑張って登るよぉ


足元はちょっと悪いけどね


ばぁちゃん、まだかなぁ


アジサイ園、もうすぐかな


アジサイの花が道脇に


アジサイ園だよ きれいだね


お池がある〜!


右も左も


アジサイの花!青いのも


ガクアジサイも


お山全体がアジサイ色


うっすら靄がかかって、それもまた綺麗だよね


雨露に濡れたアジサイもいいね


頑張って来てよかったね


下山だよ〜!


木の下に潜るから背中まで濡れちゃったよ


そんなのへっちゃら 気にしなぁい


遊ぶのに夢中です


この奥も怪しいよ


楽しぃっ!!!


最高だね


もう少しで枚岡公園


最後まで元気一杯!


帰ってきたよ、枚岡公園


シャワーを浴びたの イヤだったんだけど・・・


お目目はトロトロ 
さっきはお山の中を走っている夢を見てたの 


だけど!キッチンで物音!
お茶の時間!?

お天気はイマイチだったけれど、生駒山のアジサイ園が見頃だと聞いていたので午後から行って見ました。
久しぶりに母とマリンとでの往復9km程度の山登りです。湿度が高く、途中靄で霞んだ中を汗びっしょりになって歩きました。マリンは暑さは気にならないのか元気一杯!例によってあっちこっち走り回って楽しんでいました。帰りは午後遅くなったせいか、下山道では誰にも会わず、で、自由にお山散策を楽しめたようです。

アジサイ園は山の斜面一面にアジサイが植えてある感じで、靄でうっすらぼんやりの中に淡い色合い、雨露に濡れた緑が綺麗でした。
ハイキング道は雨でドロドロ、マリンのおなかは泥だらけ。お家に帰ってお風呂場に直行となったマリン。ちょっと不機嫌だったけど、しばらくしたら大の字になって寝てしまいました。手足がバタバタ動いてるよ〜。どんな夢を見ているのかな。そんな姿もまたかわいい!って親ばかだね。