2004年5月1日 奈良県みたらい渓谷にハイキングに行って来ました




わぁ、川だぁ!
お魚さんいるかなぁ

2004年5月1日
GWが始まったよー!
奈良県吉野・みたらい渓谷へ!
良いお天気に恵まれて、マリンは初泳ぎを楽しみました


早速マリンはジャブジャブ遊び


お魚さん、どこかなぁ


こっち、こっち


水温は低いと思うんだけど
スイスイと初泳ぎ〜!


洞川温泉からみたらい渓谷を目指してハイキング開始だよ


アミアミ鉄板の橋が次から次と・・・マリンの小さなあんよだとちょっと辛いね


足取りは軽快だよ


あ、何かいるよ


みたらい渓谷はまだかなぁ


楽しいね


マリンはいつもの如く
あっちこっちと


寄り道に忙しい


途中でいったん車道に出ます


トイレ休憩の後、吊橋を渡り


ふたたび林の中


新緑と木漏れ日のもと


渓谷の川音を楽しみながら


もちろん寄り道も楽しんで


快調です


わぁ、綺麗だね!

ここから先はまたアミアミ鉄板の道が続いていました。もっと先に進みたかったけれど、今回は体調不良の父が洞川温泉の駐車場で待ってくれていたので、ここで折り返すことにしました。続きはまた今度ね。


マリンはお手手でちょんちょん「お魚さんいますかぁ?」


帰りも吊橋を渡り、(マリンはあんまり怖くないみたい)


みたらい渓谷に別れを告げて洞川温泉駐車場を目指します


仕上げはやっぱりジャブジャブでしょう

天川(川合)からみたらい渓谷を経由して洞川温泉まで全長7kmのハイキング道。じじばばハイキング隊である我が家では往復14kmはちょっとしんどいかもね、と今回は元々半分まで行って引き返す予定ででかけました。父の体調不良があり、ハイキングは母とマリンで楽しみました。今日のコース内には、急な登りや下りはほとんどなし。最後に川に下りるところが急な階段だった程度で、誰にでも楽しめる散策路といった感じでした。


マリンはやっぱり川遊びがお好きのようです

往路は結構多くの人とすれ違いました。観光バスで来て片道7kmのハイキングを楽しむ方も多いようです。わんこ連れですから、そのたびに「ストップ!」と声をかけ、道を譲ります。途中から上手にストップできるようになったマリン、「賢いねぇ」と2回も褒めてもらいました。うれしいね。
両親に「温泉に入ってきてもいいよ。マリンは川で遊んでいるし。」と声をかけましたが、風邪をひいてるせいで、今回温泉はパスです。次回のお楽しみだね!