2004年4月16日 滋賀県琵琶湖バレイ・蓬莱山へ遊びに行って来ました



着いたよ、琵琶湖バレイゴンドラ乗り場

2004年4月16日
晴れ!最高気温24度
琵琶湖バレイにハイキングに行って来ました
雄大な眺めに感動したよ


「ワンちゃん同乗中」の旗をたててもらって出発です


一緒に乗れて嬉しいね


打見山山頂駅到着
蓬莱山頂までハイキングだよ


わぁ、白いのは雪!?


行ってみよう!


雪の上、あんよが冷たいね


ぽかぽかお日様・青空に雪


雪の壁、すごいよね


遠くの景色、とっても綺麗


おっきな鳥さんがいるよ〜!


トンビって言うの?初めて見たよ


追いかけるよ〜!


蓬莱山の山頂付近・遠くの山々がとっても綺麗


眺めは雄大だったよ


マリンはあっちこっち寄り道ばかり


記念撮影・これでいい?


潜って、クンクンクン


「出てきなさぁい!」「はぁい!」 太った狐が藪から飛び出した!?


小女朗池へ続く道
じぃちゃん、リタイヤ
「待ってて。ちょっと探検してくるね。」


ちょっと?ずんずん進むマリンです。どこまで行くの?


元気、元気で大忙し


青い空〜!白い雲〜!


「引き返すよ〜」
「はぁい!」


今日も絶好調、楽しいね


トンビさん、気持ち良さそうにお空を飛んでるね


じぃちゃんの待つ場所へ
休憩タイム


そして下山だよ


マリンは帰りも元気一杯


右へ左へと忙しい
トンビさんが気になるみたい


綺麗な水仙・見頃は4月下旬だそうです


帰りのゴンドラで
楽しいお山だったわぁ


ザブーンザブーン
腰が引けてるよ

琵琶湖バレイ・蓬莱山の帰りに琵琶湖に立ち寄りました。勢い良く車から飛び出したマリンでしたが、波にちょっと腰が引けて・・・遠巻きに。気になるんだけど、ちょっと怖いんだよね。


ちょっと怖いわ


ここなら平気・ジャブジャブ遊び

琵琶湖バレイはわんちゃんを歓迎してくれる場所だと聞いていて1度は行きたいと思っていました。マリンはゴンドラ初体験。冬場はスキーのゲレンデとしてにぎわうここも、平日のせいか、人の気配はちらほら程度で、広々とした大地を貸切の気分で楽しめました。蓬莱山頂からの眺めは最高です。ゴンドラを降りてから急な斜面を少し歩かないといけませんが、この景色が見れるなら、頑張る意味がありそうな。わんこに優しい環境だし、お勧めですよー。


だいぶ近づけるようになったよ