2004年4月10日&11日 春だよ〜!筍堀りの季節だよ!



着いたよ!筍山!

2004年4月10日
大好きな筍山へ
筍堀り? 
マリンの場合はお山探検だね


お山探検開始〜!


もっと上に登って見ようね


ねぇねぇ、楽しいね


あ、何かいるよっ!


やっぱりお山はいいね


早く来てよぉ!


終始笑顔、ご機嫌マリン

大、大、大好きな筍山!
筍堀りに来たはずでしたが、そちらはじぃちゃんとばぁちゃんに任せて、マリンはお山探検に夢中でした。
一人と1匹の獣道探検。
写真を撮る余裕もなく必死でマリンのの跡を追う私。
何度も「ケガするかも・・・」と怖い思いをしたけれど、マリンは大喜びだったしまぁいいよね。
筍シーズンのこの季節、マリンにとっては最高かも、です。


野生の証明!?

翌日もじぃちゃんはお山に行くって。「一緒に行くよ〜!」
翌朝、ワクワクのマリンは軽トラックのエンジン音で大騒ぎ。
「お母さん、早く用意してっ!じぃちゃん、出発しちゃうよぉ!」じぃちゃんはマリンを車に乗せようとするけれど、マリンは「お母さんがまだ来ないもん」と準備する私と車の間は行ったり来たりで大騒ぎ。そして、ワンワンワン!マリンの甲高い鳴き声と供にさぁ出発です。



今日はまずてっぺんまで登るのぉ!

2004年4月11日
今日も筍山へ
2日続きのお山探検!
マリンは大喜びの大興奮でした


もう少しでてっぺんだよ


今日もマリンはご機嫌だね


マリンはすぐに潜っちゃう


出ておいでぇ!


疾走マリン・影で息切れする私


お母さん、休憩だって、動けないって。


休憩おしまい。お山探検再開だよ。


クンクン、匂いをチェックして


斜面を駆け登るマリンです


早く来て!遅いよ!


絡まったリードをほどきながらついて行くのが大変なのよね


自然児マリン、幸せなひと時かな


登って来れないの?困ったねぇ・・・こんなトコ、登れないよっ!


最後まで元気一杯

2日続きで筍山に行きました。行きの軽トラックの中でのマリンは、ワンワンワンワン、しゃべりっぱなし。
とにかくうれしくてしょうがないみたいです。
昨日の疲れはあるのか?ないのか?マリンは元気一杯でした。疲れを残している私にはすこぉし辛い2日連続のお山探検でしたが、マリンの楽しそうな生き生きとした表情に「まぁ、いいか・・・」 けどやっぱり 「ああ、しんど!!!」


仕上げは小川でジャブジャブ遊び