2004年4月3日 ポコにぃちゃんち&府民の森・くろんど園地へ!



今日はポコにぃちゃんちへ遊びにきたの

2004年4月3日
サクラ満開!
ツクシ採りにお花見に!
そして散策に!
盛りだくさんな1日でした


着いたよ!


わぁい!まずは広場でかけっこだぁ!


ポコにぃちゃんちの前のサクラ、満開だよ


ポコにぃちゃんにご挨拶に行くね


いらっしゃぁい!
ボク、昨日から待ってたんだよ


今日はツクシ採り


ボクも探してあげるよ


ツクシ〜!どこにあるかなぁ


マリンも探してね


ねぇ、ツクシだよ
探してる???


探してないね・・・


畑のあぜ道
あのね〜、鳥さんがいたの


アカシア(多分)も満開


マリンは走って


駆けて


暑くなったら木陰で休憩


穴堀りに夢中だよ


そしてこの顔!土まみれ!


タンポポの首飾りをもらったの


お昼〜!お庭でお弁当だって


お弁当くださぁい


ボクにはないよね・・・お弁当


え? あるの?


あるよ〜!ポコとマリンのお弁当
仲良く二人で食べるんだよ


おなか満足!
これから府民の森・くろんど園地に行くんだよ


ボクも一緒だよ
うれしいなぁ


一緒に行こうね


うん、仲良くね


くろんど池
お魚さん、いますかぁ?


小川もあるよ


ジャブジャブ


クンクン


水芭蕉も咲いてたよ


何を探しているのかな


ポコも笑顔


マリンも笑顔


今日は大勢


みんな一緒で


特別楽しいね


ねっ!


そして桜並木に戻ってきたよ


満開の桜、綺麗だね


桃も負けじと可憐な花を咲かせていたよ

早いもので姪っ子姉がこの春中学校に入学します。お祝いとツクシ採りに姪っ子宅に行って来ました。
マリンはここが大好きです。
車から飛び出すとわき目も降らず広場を走り回りクンクンクン。みんながツクシ採りに一生懸命な間もひとりロングリードであちこち潜って穴掘りをして遊んでいました。途中冬眠中のカエルさんを起こしてしまったり・・・ごめんなさい。
今回はポコも一緒だし、と、わんこ用お弁当を作りました。簡単なものですが、わんこも一緒にお庭でお弁当!楽しかったです。

午後からは府民の森・くろんど園地を散策です。いつもは家族で歩いていますが、今日は姪っ子たちも一緒。マリンは特別張り切っていたかも、ね。元気に鳥サンを追いかけて走り、「マリン、また、スイッチが入ったぁ!」と笑われていました。最後に妹宅近くの桜並木を眺めながら歩きました。満開の桜天井、とっても綺麗でした。
マリンはやっぱり妹宅前の広場が気になるようで、みんなが散策を終えてお家に入った後も広場で穴掘り、クンクンと最後の最後まで遊んでいました。楽しかったね。また遊びに行こうね。
ポコにぃちゃん、今日はどうもありがとう。