2004年3月13日 奈良県追分梅林&矢田山遊びの森




追分梅林にやってきました

2004年3月13日
ポカポカ春だよ
梅の香がほのかに漂う里山で遊んできたよ


梅は満開、ハラハラ散り始め


甘くて優しい良い匂いよ


お日様はポカポカ


ミツバチさんも蜜集めに忙しい


もうすっかり春


なんだか嬉しくなっちゃうわ


ねぇ、次はどこにいくの?


先週と同じ矢田山に来たよ


芝生の広場・さぁ出発!


今日は先週とは違うコースを行くよ


しいたけ、見ぃつけた!


大好きな森の中の散歩


張り切っちゃうわぁ


にっこり にこにこ


じぃちゃんとばぁちゃんが遅いから待っててあげてるの


休憩おしまぁい!出発だよ


ノリノリ マリン


楽しいね


こっち、こっち


何かいるよっ!


ちょっと潜って中を調べてみるね


芝生の広場に戻ってきたよ


かぁるくひとっ跳び


元気に


走り


ルンルンだよ

梅の花の季節もそろそろおしまいだよね、まだお花は楽しめるかな、と追分梅林に行って来ました。人出が心配でしたが、着いた頃にはまださほど人もいなくて、マリンもまぁまぁ楽しめたようでした。
その後、これだけじゃ物足りないね、と矢田山遊びの森へ。ほんの1kmほど、歩いてでもいけるくらい近いです。先週歩いたコースとは別のコースを1時間ほどかけてゆっくり楽しみました。マリンは相変わらず、走って潜って穴掘りをして、春の里山を楽しんでいました。


今日もとっても楽しかったね