2004年3月6日 奈良県矢田山遊びの森へ行って来たよ



今日は矢田山遊びの森を探検するの

2004年3月6日
遊びの森ではじけてきました!
お天気は
不思議なお天気だったよ


子供の森にて早速クンクン


あっちも〜!


クンクン、広い広い芝生の広場


穴掘り開始〜!


次はね〜!


林の中を探検するの


ウフフ、面白いわぁ


ハイハイ、ハイキング道を行くのね


矢田峠を越えて矢田寺を目指します


何か聞こえるよ


ちょっと寄り道〜!


楽しいわ


鳥さんの声がするっ!


耳を澄ませてあたりを観察


そして走り回り〜!


倒木の下に潜り〜!


斜面を駆け上り〜!


爆発弾丸娘だよ


お池を見つけた


気になる・・・深いかなぁ


セメント道、もうすぐ矢田寺なのかな


クンクン、何の匂い?
雪がチラチラしてきたよ


ほらほら、わかる?
雪だよ


ね、いっぱい降ってきたよ


陽射しがでてきた
矢田寺・まずはお参りね


やっぱりお池が気になるのよねぇ


さぁ、折り返すよぉ


山里・段々畑にて
見事でした


帰りは東明寺を経由して子供の森に戻ろうね


寄り道〜!斜面を駆け下る


東明寺に到着だよ


薄暗い林を抜けてずんずん歩くと


ついたよ、戻ってきたよ


子供の森

今日のマリンは朝からお出かけを察して張り切っていました。車の中でも途中からそわそわとし始め、子供の森の駐車場に着いた時にはワンワンワン!着いたぁ!着いたぁ!と大喜び。
はじけてしまったマリンはお顔の傷を心配する家族をよそに、あっちこっちにお顔を突っ込み、クンクンクン。右へ左へと走り回り、うれしそうでした。平日襟巻き姿で我慢のマリン、エネルギーを溜め込んでいたんだね。今日は思いっきり遊ぼうね、と私も頑張って走って歩いて、あぁ、しんど!


芝生の広場でかけっこだよ

到着した時には、わりと人がいらっしゃったのですが、お天気のせいか、帰る頃には人影まばらになっていました。途中のハイキング道で出会った人はほんの数組、シーンと静かな里山をマリンは伸び伸び楽しめたようです。
人影まばらな里山でしたが、「ノーリード禁止」のたて看板を数箇所で見かけました。これだけ書いてあっても、ノーリードのわんこは多いです。マリンだって自由に走れたらうれしいよね。だけど!ルールはルール!大人しいワンも腕白なワンもルールを守って人と共に里山でのひとときを楽しめますように。