2003年12月7日 大阪府ニ上山に行って来ました



今日はどこにいくのかな

2003年12月7日
晴れてるけど寒いよぉ!
気温が低くて風が
とっても冷たいの。
今日はニ上山に
行って来たよ


なんだか眠くなってきたよ


ムニャムニャ・着いたら起こしてね


二上山に登るよ


出発だぁ!


クンクン


もうお山は初冬の感じ


歩き始めてすぐに展望台があったの


大阪の街が見えたよ


みんな寒いけど頑張ろうね


じぃちゃん、遅いわぁ


陽射しは暖かだけど風が冷たいよ


よいっしょ!


だいぶ登ってきたね


ふたつめの展望台だよ


この階段を登ってしばらくすると


雄岳の山頂に到着!


一度下って


また登ると


雌岳の山頂に到着だよ


下山だよ

二上山はその名の通り
雄岳と雌岳のふたつから成っています。
奈良県と大阪府の県境の山。
今日は軽めの山登りということで
来て見ました。
大阪側から登ったのですが
かなり人の手の入った登りやすい山で、ハイキング感覚で登れました。


クンクン、怪しいよぉ!


石切り場
高松塚古墳の石棺は
ここから切り出されたとか

ちょっとラクすぎてマリンには物足りなかったかも。
寒くなるというので、マリンにはT−シャツを着せて行きましたがダレダレと伸びてちょっとみっともないかな、と雄岳の山頂でお弁当の後脱がせてしまいました。寒かったかな。
家ではストーブの前でぬくぬくのマリン。
わんこってどの程度寒さを感じているのでしょうか。


お池があったの・鯉がたくさんいたよ