2003年11月30日 海へ!和歌山県片男波海岸へ!



今日のお出かけ先は
片男波公園だよ

2003年11月30日
今日は海へ行って来たよ
綺麗な砂浜!
波はざぶーん!
マリンは?


どんな公園かな?


え?もしかして・・・


海!?


ちょっと苦手なんだけど・・・


波がざぶーん!ってちょっと怖いの


なるだけ波うち際から遠いところを歩こうっと


堤防からへっぴり腰


近づくのはちょっとね


降りておいでってお母さんは呼ぶけど


ちょっと降りてみたけど
<ざぶーん!>が・・・


時々大きな波がくるよ


公園なら大丈夫!


「万葉の小道」だって


綺麗に整備された公園だったよ


野外ステージや


芝生の広場もあったよ


帰りにもう1度砂浜へ


だから、嫌だってばぁ!


怖いって言ってるでしょ


笑ってって言われても
(ちょっとこわばってる?)

海岸はこれが2度目のマリン。前回は波打ち際には近づけませんでした。今日はどうかな?やっぱりダメだぁ。みんなから「川だったら行くなって言ってもジャブジャブ行くくせに、なんでぇ?」と笑われてからかわれて、それでも苦手なものは苦手かな。


笑顔!これでどぉ?砂浜から少し離れたら大丈夫!


車に戻ってほっとしたかな?

新車ウィッシュ最初の遠出です。我が家から近畿道→阪和道と高速を乗り継いで和歌山県・片男波へ!
お空はどんより曇り空だったけれど、道中の山々は赤やオレンジや黄色で綺麗だったし、砂浜で聞く波の音もいい感じ。久しぶりの海〜!マリンの様子に家族揃って大笑いの楽しい1日となりました。え?マリンにとってはちょっと疲れる1日だったかも・・・ね。


帰りに和歌山城へ行ったよ