2003年11月1日 山登り〜!大阪府岩湧山(897.2M)へ



滝畑キャンプ場から岩湧山へ

2003年11月1日
山登りしてきたよ!
満足度100%!
楽しかったわぁ!


今日は山登りね


わくわくしちゃうわ


じぃちゃんとばぁちゃん、遅いなぁ


こっち行ってみよ!


気持ちいいよ


森林浴!


お山でのマリンは・・・


表情豊か


いろんなお顔を


見せてくれるよ


元気一杯

マリンはお山が大好きです。ピョンピョンと軽快なリズムで登っているかと思うと、立ち止まって耳を澄ませてみたり、クンクンと何かの気配を追いかけたり。とっても楽しいみたいです。


伸びやかに!


随分高いところに来たよ


尾根道、頑張って歩くよぉ


林の中、静かだね


わぁ!すっごい!!!


もうちょっとで山頂だよ


到着〜!897.2M


クリックすると大きくなるよ

山頂では岩湧山に詳しい方が地図を見ながらいろいろ教えてくださいました。みんな親切だね。
わんこも3匹くつろいでいました。頑張って登ってきたのね。
みんな満足げないいお顔をしていたよ。


うふふ・・・おやつ〜!

本日のコースわかりますか。向かって地図の右端中央あたり、滝畑キャンプ場前を出発して、ダイヤモンドトレールを歩き岩湧山山頂へ。岩湧山へ登るコースとしては長い方かな。途中長い階段があったり尾根道があったり。杉林に雑木林を抜けて山頂へ。
頑張ったでしょ!!!


最後はやっぱりジャブジャブで

ここ数年、山登りと言うと生駒山程度しか経験がありませんでした。あちこち登ってみたかったけれど、老齢の両親のことが気になって実現しなかったのです。今回はちょっと冒険!でしたが、登山翌日の両親はケロリと元気!
なぁんだ、ゆっくりだったらまだまだ登れるんじゃない!!!これからも付き合ってもらおうっと!