2003年11月8日 大阪府和泉市槇尾山へ・山登りに行って来ました



地図でコースを確認して

2003年11月8日
槇尾山(601M)に登ってきたよ。木立の中をゆっくりのんびり、岩場は細心の注意を払って。楽しい1日となりました。


出発だよ〜!


登山口・この辺りは道も広いね


今日も快調なり〜!


水場では沢のお水をいただいて


じぃちゃんは休憩タイム
「じぃちゃん、大丈夫?」


そして出発


時々こうしてじぃちゃんたちを待つんだよ


お山はところどころ赤く染まっていました


においのチェックも欠かせない


だいぶ登ってきたよ


何か聞こえるね


お山っていいねぇ!


山頂まであと1km!


頑張って登るよぉ!


大きな岩の間を通りぬけます


じぃちゃん、ばぁちゃん頑張れ〜!


大きな岩・マリンは軽々と飛び乗った


ばぁちゃんは必死でよじ登った


そして、山頂!601M


ついたね〜!


ここが蔵岩・眼下は断崖絶壁です


マリンは疲れ知らずで元気一杯!


到着!施福寺


お参りを済ませ、新車用の交通安全の御守をいただきました


ねぇねぇ、楽しかったね


境内のもみじは赤く染まり始めていました

山登りはただ歩くだけじゃなく、山頂についたときの達成感がたまらない!これからもぼちぼちと山登りを続けたいねぇ、と家族全員の意見が一致!良かったね、マリン!また連れていってもらえるよぉ!
今回の山登りは、岩をよじ登ったり、ほんの少しアドベンチャー気分で楽しかったね。施福寺の参道の階段、いったい何段あったんだろう?下りでよかった!登るのは相当しんどそうだったよ。


参道を下山・駐車場へ