2003年9月27日 大阪府の最高峰・金剛山をハイキングしてきました



ハイキング!金剛山は大阪では1番高い山です

2003年9月27日
金剛山へ!
マリンはロープウェイ初体験!
お山は風があって涼しくてとっても楽しい1日でした


風に揺れるススキが綺麗でした


初めてのロープウェイはケージの中で。ちょっとドキドキ


わぁい、到着!さぁ出発だぁ!


じぃちゃんとばぁちゃん、遅いわね。大丈夫かしら。


来た!来た! 大丈夫ね


ここは空気が違うね。
とってもいい気持ちになるよ


鳥さんも気持ちよさそうに鳴いてるよ


「マリン、早くぅ!」「ハイ!ハァイ!」


ちょっと、寄り道ね


ススキって綺麗だね


どっちに行くの?こっち?


何かいるみたいよ


こっちに行ってみるぅ!


クンクン


不思議がいっぱい


登ってみよう


こっちよぉ!


山陰は少し暗くてお目目が光っちゃうの


尻尾がたらり、何か警戒してる?


そろそろお弁当の時間


ねぇねぇあたちにももらえるんでしょうね。じぃ〜・・・


仕上げはやっぱりジャブジャブ
(麓の千早川にて)

何十年ぶり(?)に金剛山に行って来ました。麓から自分の足で登りたかったけれど、高齢の両親は「自信がないなぁ」。なのでロープウェイを利用することに。わんこも乗れますがケージ(貸し出しされます)が必要。生まれて初めてケージに入ったマリンは困惑気味でした。金剛山登山はわんこOKですが、山頂付近のちはや園地はわんこ×。ちょっと残念。


葛木神社のわんこ用御守

大阪府と奈良県の境に位置する1125mの金剛山。その山頂には葛木神社があります。そこで<犬用御守>を見つけ、マリン用にひとついただいてきました。<健康長寿・交通安全・祈願>家族皆が元気に季節を楽しめる日が長く長く続きますように。樹氷が見たいと両親。冬の金剛山に行ってみたいね。マリンを連れての雪道かぁ・・・ヘルメットが必要かな。