2006年3月21日 ポコにぃちゃん家(奈良県傍示)から大阪府・交野山へ



ポコにぃちゃん家から交野山へ!出発だぁ!

2006年3月21日
くもり〜!
お空のポコにぃちゃんも一緒にハイキングしてきたよっ!
交野市(かたのし)にある交野山(こうのさん)へ!


ここはだぁいすきなお散歩道・


畑の真ん中の溝をぴょーんと一っ跳び


畦道をのんびりと


お次は農道、ルンルンルン


のどかな田園風景が広がります

お彼岸です。昨年お空に旅立った妹宅のわん・ポコのお墓参りの後、『ポコにぃちゃんも一緒に歩こうね〜』とハイキングに出発です。お空は雲が広がっていて、良いお天気とはいえなかったけれど、マリンはルンルン鼻歌混じり風にご機嫌に出発です。


ここからはおおさか環状自然歩道を歩きます


足取り軽く


元気良く〜!


楽しいね


クンクンクン・お得意のポーズです


何を見てるんだろうなぁ。熱心だね〜

今日のコースは妹宅(奈良県生駒市)から畦道&農道を歩き、傍示峠を越え、交野市野外活動センターでお弁当、その後ゴルフ場横を通り交野山へ〜!
田畑が広がるのどかな風景を眺めながらののんびり歩き〜!
野鳥の歌声が春を告げていました。


お弁当の時間だよ
今日のマリンのお弁当(?)は牛アキレスでした


お弁当!ハイキングの楽しみのひとつだよね。う〜ん、幸せ!


さて、腹ごしらえも終わったことだし、一路交野山へ!


草木を楽しみ


春の風を楽しみ


さて、あと1歩で交野山!ここで!!!

ここでマリンにとってはひとつの難所、梯子が登場! さて、マリンは・・・最初はちょっと躊躇していましたが、『行け〜!登れ〜!』のスパルタ(?)に一気に駆け上って行きました。『写真が撮れなかったよ。やり直し〜!』ということで、再び降りてまた登り。今度は1段ずつゆっくり登ってくれました。


『ここ、どうしたらいいのかな。』
思案気なマリン


『行け〜!登ってぇ!』の声に一気に梯子を駆け上り、その上のゴロゴロ岩も一足飛び〜!


『マリン、もう1回!降りてきて〜』『しょうがないわねぇ』と一気下り。


で、今度は1段ずつ、ゆっくり慎重に登ったよ


『まったくもう、つまらないことを何度もさせるんだからぁ』


ふたつ目の梯子は・・・マリンは使わず岩登り


さて山頂です
大きな岩からの眺めはどうかな


『マリン、遠くを見るんだよ〜』 下ばっかり見てるね


それではぼちぼち帰りましょうね


帰りもマリンは元気良く


ルンルンルンと軽快に


ニコニコです


小首をかしげ、何か見つけたようです


得意のキツネ跳び〜!
(シャッターのタイミングが早すぎました)


ホリホリ、ホリホリ


お顔まで突っ込んで〜


えへへ・・・何も捕まえられなかったわん


帰りも元気に溝を越え


住宅地に戻ってきました


やっぱりココはゆっくりのんびり楽しいね

交野山は標高は低いものの眺望は見事!
ぐーんと見渡すその景色!気持ちよかったです。急な登りや下りはほとんどないので、のんびりハイキングには持ってこいの場所でした。コースはいろいろあるようですが、今日は妹宅に車を預け、田畑の間をのんびり歩き。約1時間ほどで到着しました。


妹宅にて
姪っ子に尻尾フリフリでご挨拶の後、奥に向かってワンワン!ワンワン!『ただいまぁ!帰ってきたよぉ!』

お空のポコも一緒に歩いてくれたかな。ニコニコ笑顔で楽しそうに、うれしそうに歩くポコが見えるようでした。
出来ることならポコが元気なうちに一緒に歩きたかった。。。命のはかなさ、こんなことになるなんてね、まさかこんなに早くお空に旅立ってしまうなんてね。
お空のポコへ。また一緒に歩こうね。