2005年12月10日 大阪府/奈良県・金剛山で雪遊び!



今日は金剛山へ!

2005年12月10日
金剛山に登ってきたよ
山頂には雪がいっぱい!
ふかふかの雪と霧氷を楽しんできました


千早本道を登ります


少し登るとちらほら雪が・・・


このコース、延々と階段が続きます


マリンは寄り道を楽しみながら


軽快にトントントン!


だいぶ雪が増えてきたね


寄り道大好き


楽しいね

今日は母とマリンとで金剛山へ!母が「霧氷が見たいので、金剛山に行こう!」と言ってくれたのです。このところの寒波で積雪も霧氷も望めそうです。登山口までの凍結が心配でしたが、全然大丈夫でした。今回は2週間前とは違うコース、千早本道を登りました。


笑顔が


いっぱいでした


だいぶ登ってきたね〜


登山道にも雪がいっぱい!


ふかふかの雪に大喜び!

マリンは今日も元気一杯!最初はちょっと大人しかったのですが、段々に調子が出てきて楽雪山登りを楽しんでいました。今回は他の登山者の皆さんから一杯声をかけていただきました。みんな優しいあったかな目でマリンを見てくださって、穴掘りに夢中になっているマリンには「頑張れっ!」の声も。感謝!感謝!です。


マリン、ゆっくりお願いね〜!


何か発見!?


マリンのお顔がずんずん雪の中へ


あぁぁ、潜っちゃったぁ!


嬉し!楽し!


見上げれば、青空


イイお顔です


あともう少しで山頂だよ


着いたよ〜!国見城址に到着です


お昼ごはんの後
霧氷を楽しもうと散策へ


ねぇ、とっても綺麗だよ


ばぁちゃんと記念撮影


十分霧氷を楽しんで、お次は・・・


急ごっ!雪遊びだよ


ふかふかの雪だよ


はしゃぐマリン


とっても楽しそうです


勿論雪の中のチェックも忘れません


ズボッ!ズボッ!


冷たくないのかなぁって思うけど


マリンは平気みたいで


とっても楽しそう、元気一杯!


飽きることを知りません


雪遊びも十分楽しんだよね


そろそろ下山です


来た道(千早本道)を引き返します


帰りもマリンは元気一杯


疲れ知らずの絶好調


楽しい雪遊びはそろそろおしまい

登山口あたりには雪はまったくありませんでしたが、登るにつれて、少しずつ雪が増え始め、山頂には20cmのふかふかの雪が〜!
マリンは勿論大喜び!私も久しぶりの雪の感触にはしゃぎまくり。母も霧氷の世界に「綺麗!綺麗!」と感激し、ふかふかの雪の中も「すごい!すごい!」と笑顔で歩きまわっていました。


ばぁちゃん、こないよ
大丈夫かなぁ


登山口まであと少し!
お疲れさまでしたぁ!

マリン、久しぶりの感触だったね〜。ふかふかの雪、楽しかったね。この冬は寒さが厳しそうだよ。いっぱいいっぱい雪遊びが出来るといいね。また行こうね〜!
なんだかんだとのんびり過ごし4時間半!今シーズン初めての雪山遊びは楽しい時間となりました。


ねぇ、何を飲んでるの?あたちにも〜
(マリンに内緒はできません・・・お茶を飲んでただけなんだけどね)