2005年11月3日 奈良県(一部三重県)・曽爾高原から倶留尊山そして屏風岩公苑へ! 



着いたよ!ススキの高原!曽爾高原です

2005年11月3日
曽爾高原&倶留尊山&屏風岩公苑へ! 
ススキに紅葉!秋を満喫してきました


今日はここから倶留尊山まで。片道2kmの山登り〜!


まずはススキの間の階段を登る!登る!かなりあります!


なかなか調子の出ないマリンに「頑張れ〜!」の声援がっ!「頑張るよぉ!」


眼下のひょうたん型の池(空っぽですが)がお亀池です


このあたりからマリンの調子が出てきたよぉ!


遠くのお山に雲がかかっています。綺麗だったよ〜。見えるかな?


随分登ってきたね〜。見晴らしがいいよ!


「何かいるよっ!」といつものマリン


獲物に逃げられてもご機嫌〜!


岩登りは得意だよ


紅葉の進む山道を行きます


入山料を支払って、ここが二本ボソ。眺めがいいです。


「うわぁ〜!綺麗っ!」


ここから倶留尊山を目指して


赤い葉っぱのトンネルを行く〜!


身を乗り出して眼下を見下ろすマリン。紅葉が綺麗でした。


マリンの足取りは超速い〜!


このコース、ロープを張ったところが多かったです。マリンは楽勝!


と思ったら飛び乗ろうとして、大きなお尻がひっかかった!!!これには大笑い!


「えへへ〜」
とにかく笑顔がいーっぱい。


最後の岩場もラクラクスイスイ


山頂です。Aさんと一緒に記念撮影。Aさん、とってもいい笑顔でした。(見てもらえなくて残念なくらい)


これで青空が広がっていたら、言うことないのにね〜。


ほんの少しだけ青空が。わかるかなぁ。


今日のマリンのおやつは手作りラム肉ジャーキーです。「おいちぃー!」


さてぼちぼち下山です


下山と言っても下って登って・・・


マリンはちゃんと待っててくれるよ


曽爾高原に戻ってきたよ


「鳥さんが隠れてたぁ!」「それ以上入ったらダメだよぉ!」


「じゃぁ、こっちぃ!」
マリン、爆発だぁ!


「もっと他にいないかしら?」 真剣なお尻〜!

またまた同僚Aさんとマリンとで山登り〜!○△会社登山部だぁい!(ふたりだけ?)
お天気が心配でしたが、歩いている間は雨に会うことなく、山登りを楽しめました。コースは曽爾高原から倶留尊山へ。その帰りに屏風岩公苑へ!ススキに紅葉秋を満喫コースです。


大勢の人と一緒に高原から下山です。


お次は屏風岩公苑にて、紅葉狩り〜!


聳え立つのが屏風岩。すごいでしょ。


しーんと静寂。サクサクと足元の音だけ〜。


紅葉は見事でした

曽爾高原では最初調子の出なかったマリンでしたが、徐々にいつもの満点笑顔!倶留尊山までの山道はその多くがロープの張られた岩続きで、「マリン、大丈夫かな?」とちょっと心配でしたが、マリンはへっちゃら。逆に人の方が下りで「滑りそうだね〜。気をつけようね。」 


綺麗だね

倶留尊山までの山道は遠景も歩いている周辺もかなり紅葉が進んでいて、赤や黄色の葉っぱがいっぱい!とっても綺麗でした。足元に気をつけながら、周りの風景も楽しんで、十分にススキと紅葉を楽しんで午後1時。まだ時間があったので、近くの屏風岩公苑に立ち寄りました。


紅葉と屏風岩を後に帰路につきました

聳え立つ屏風岩も見事ですが、その静寂と紅葉の素晴らしかったこと!曽爾高原から屏風岩公苑までの移動の間は雨が降っていたのですが、到着とともに上がり、雨上がりの公苑をのんびり散策できました。Aさんもマリンも私もあふれる笑顔!とっても楽しい1日になりました。また行こうね〜!!!