2005年10月13日 兵庫県・淡路島へ! コスモス〜!!!




着いたよ!淡路島!
向こうに見えるのが明石海峡大橋です

2005年10月13日
兵庫県・淡路島で
秋を満喫!!!
青い青い空と
満開のコスモスを楽しんできました


橋をバックに写真を撮ろうと思ったんだけど・・・「こっち向いてぇ!」


あわじ花さじきに到着です


とっても広そうだよ


コスモスがいっぱい!


青い花はブルーサルビアかな?


あっち行ってみよぉ!


虫さん、いるかしら?


ちょっと暑いけど楽しいね


これが見たかったの!
青い空と満開のコスモス!


この白いお花はもうそろそろ終りでした
何のお花なんだろう?


マリン、こっち向いてぇ!


マリンはバッタさんに夢中です


モデル失格だね〜


綺麗でしょ〜


マリンはどちらかというとコスモスより


草むらの方がお好きなようで・・・


虫さん探しに忙しい


背高泡立ち草も綺麗だよね


広々〜


伸び伸び〜


気分爽快!


コスモスのいい香りも!


牛さんはのんびりお食事中


マリンは木陰で一休み

さてここであわじ花さじきを後に県立淡路島公園に向かいました
とにかくお天気が良すぎて暑かったので<水の遊び場>へ!「マリン、少しジャブジャブしようね!」 
ところが・・・


道端をお水が流れるようになっています


階段を水が流れ落ちます 


人間専用の<水の遊び場>だったようで・・・


マリンは木陰で何度も休憩をとっていました


クンクンクン「怪しい臭いがするよっ!」と石を駆け上ったマリン


クンクン、ピクッと引いて慌てて降りてきた!


しおみ橋まで来たところで「暑い〜!」と引き返すことに


お日様サンサン、雲はひとつもなかったよね

↑マリンが何を見つけたのか、気になったので行ってみました。そこにはなんとお食事中のヘビさんが!カエルを食べてたぁ!びっくり仰天!
それにしても随分下にある散策道を歩いていてよくまぁヘビの臭いを嗅ぎ付けたものだと、驚きです


また何か見つけたの?
ヘビはいやだよぉ!


駐車場まで戻ってきました


楽しい1日だったね

広い広い高原に一面に咲くコスモスが見たくて、淡路島のあわじ花さじきに行って来ました。マリンは初めて海を越えたよ〜!(と言っても橋を渡っただけだけどね) 橋の上からはちゃんと景色を眺めていましたが、海の上を走っているってことがわかったかな。


明石海峡大橋を渡って淡路島に別れを告げます

天気予報で晴れマークを確認してのお出かけでしたので、どこまでも雲ひとつない青空の下で念願の満開のコスモスを楽しむことができました。気温が予想より高くて、汗をいっぱいかいてしまいましたが、のんびり気分爽快な1日となりました。四季折々のお花を楽しみに、また行ってみたいな。