2004年1月31日 大阪府・岩湧山へ! 雪山登山だよ〜!




駐車場に雪が!
車を止めてさぁ、山登りだよ!

2004年1月31日
岩湧山に登ってきたよ
てっぺんはふかふかの雪がどーっさり!
雪遊び、楽しかったよぉ!


四季彩館前・雪があるね
アイゼンをつけて出発だよ


岩湧寺の飼い犬リキちゃん
マリンは気になるけど目線を合せないよ


まだこのあたりは雪が少ないね


雪が増えてきたよ


「太ったキツネ」 BY じぃちゃん


頑張って登るよぉ!


何を見てるのかな?


ご機嫌の笑顔


あたり一面真っ白だよ


快調!快調!


楽しいねぇ


怪しい匂い発見!


雪山でのマリン・こんな顔〜!


こんな顔も


満面の笑み


雪山探検に夢中ですぅ


クンクン


陽射しは暖かだったよ


面白い!面白い!


眺めは最高!
遠くのお山に雪はなかったよ


岩湧山のてっぺんです


すごい雪だね


うれしいな


おなかまで雪〜!


雪かきマリン


ズボッ!ズボッ!


ズボ!ズボ!


そろそろ下山だよ


雪山、名残惜しいけど

ぽかぽか陽気が続いた後の週末の1日、<のんびりゆっくり山登り!>と思ったらなんと残雪がいっぱいでした。
マリンの足がすっぽり雪の中に埋もれてしまうような雪。私も膝まで雪に埋もれながら「すごいねー!すごいよー!」マリンと一緒に転げ回るかのように雪遊びを楽しみました。山頂からの展望も最高!静かで穏やかな澄んだ空気の中で楽しい時間を過ごせました。
平地がポカポカ暖かでも、お山に行くときには油断するなかれ!アイゼンを持って行っててよかったぁ!


気をつけて降りようね