2003年11月16日 高槻市本山寺〜京都府ぽんぽん山へ



さぁ、本山寺目指して出発だぁ!

2003年11月16日
晴れ!今日もお出かけ!
本山寺〜ぽんぽん山へ
頑張って歩いたよ


じぃちゃん、遅いよ、大丈夫かな


じぃちゃん、頑張れ〜!


着いたよ、本山寺!


まずはお参り〜!
護摩にお願い事を!


境内は朱色に染まっていました


さぁ、次はぽんぽん山を目指して


山登り開始!


お山でのマリンは生き生き


にこにこ


クンクンも忘れない


あっち


こっちと忙しい


お山は大木がいっぱいで


うっそうとしていて肌寒いくらい


興味しんしん


はじけるマリン


ご機嫌の笑顔!


なんでペロリ?


だいぶ明るくなってきた


もうすぐ山頂かな


頑張るよぉ!


着いたよ、この階段を登ったら


山頂だよ、678.9M


足音はぽんぽん?


帰り道、マリンはやっぱり


いろいろと忙しい

2日連続の山登りとなりましたが、マリンは元気一杯!
お天気は良く、登り始めは暑くて上着を脱ぐくらいでしたが、少し登ると風が冷たくヒンヤリと寒いくらい。うっそうとした林の中をずんずんずんずん・ようやくお空が近づいてきたなと思ったら山頂でした。


元気一杯!

山頂近くで看板に<犬クルナ>の落書きを見つけました。なんだか悲しくなりました。犬が何か悪いことをしたのかな。犬はお山を楽しんだらダメなのかな。いろいろなお山に行っているけれど、初めて見た<犬拒絶>の光景にちょっとショックを受けました。


なんだか悲しい<犬クルナ>の落書き

犬連れ登山、これからも続けていけますように。自分自身の行動を振り返り、お山で出会った、お山を楽しむ人たちに、「犬連れでも問題ないよ」と思っていただけるように、もっともっと努力しないとね、と思いました。頑張るよぉ!