2003年8月10日 いつものお山で遊んだよ




お山の小川だよ

2003年8月10日
暑いよぉ!
いつものお山で水遊び!
台風の後だけど
どうかな遊べるかな?


今日はいつもより少しだけお水の量が多いよ


じゃぶじゃぶ


ここはお気に入りの場所なの


ここはダムの下、ちょっと涼しいんだよ


上からお水がいっぱい落ちてくるよ


お水を捕まえようと


一生懸命頑張るマリン


ほらほら、がんばれ!


がんばれ!がんばれ!


頭からお水をかぶってるぅ!

家からゆっくり15分も歩くと雑木林がいっぱいのお山に入ります。そのお山とその中をちょろちょろ流れる小川はマリンにとっては大切な遊び場所。チコが存命だった頃はマリンを連れて遠出など無理だったのでここがマリンの最高のお出かけ場所でした。


腕白坊主のお顔だね


マリンの水遊び大好きな性格や、昆虫に対する興味はこんな環境の中で自然に育ったものなのかもしれません。
せっかくのお休み、カンカン照りとも言えるピーカンの晴れの日、近場でごめんね、だったけれどマリンは2時間ご機嫌に遊んでいました。