2002年8月16日、ポコにぃちゃんも一緒に吉野に行ったよ
〜ポコとマリンの夏休み〜

 


今日はどこにいくのかしら

8月16日晴れ
ポコにぃちゃんの
家族と一緒に吉野
に川遊びに行って
来たよ


荷物のセッティングも
ほったらかしで川に
飛び込んだマリン


まずは一泳ぎ


あぁ、気持ちいい!


お水が苦手なポコも
「マリン、待ってぇ!」


マリン、クンクンさせて〜


ポコにぃちゃん、もういい?


遊んでくるよ!


ボクも行くよぉ


スイ、ス〜イ


どぉ?上手でしょ!


今日はお魚さんをつかまえるの


隅っこに隠れてると思うんだけど・・・


ここはどうかな?


きらきらと飛び跳ねるお魚さんを追って・・・

マリンは川の端っこに
隠れる魚を探したり、
飛びはねる魚を追いかけたり、大忙し。
一方ポコは、ほんとはお水はいやなんだけど、マリンの後を一生懸命ついてきてくれます。自分だけなら絶対にお水には入らないそうです。


走る、走る!


この石の周りは深かった 必死でよじ登ったポコ


登ったものの、降りれない


お母さんに抱っこしてもらってやっと降りれたよ


それでも頑張るポコ


マリン、待ってよ〜


やっと追いついたよ


お魚を捕まえるのに
夢中のマリン


おててでジャボン!


お鼻まで突っ込んで
ジャボン!


ジャボジャボ〜!


今度はこっち!


マリン・・・また行っちゃったよ


深いなぁ ボク頑張るけど・・・


ポコが泳いだ〜!? 
おぼれたぁ????


ふぅ、死んじゃうかと
思ったよ


マリン、ボクも行くよ


マリンってばぁ・・・


ちょっと泳ぐよ


プカ プカ プカ


マリン、また行っちゃったよ


なぁに?何か言った?


え?帰るの?イヤだ!
帰らないもん


川を離れてやっと笑顔のポコ


一方、未練たらたらの
マリン


ねぇ、もう一回だけ

ポコの談話:
ボクはお水が嫌いなんだ。だけどマリンがどんどん行ってしまうから、心配で放っておけなくて頑張ったよ。マリンは泳ぎが上手だった。いつ練習したのかな?
マリンの談話:
今日はお魚さんを捕まえようと思っていたのに、全然捕まえられなくて、すっごく悔しかった。
ポコにぃちゃん?
いつもあたしを守ってくれるんだよ。
ポコへ:
いつもわがままマリンの相手をしてくれてありがとう。
ほんとに優しいお兄ちゃんだね。
これからも宜しくね。


そしておうちでは
すやすやすや